*

【機種情報?】モンスターハンター狂竜戦線のモードのART当選率とテーブル移行率を出してみる【遊び】

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんばんはイス姉です。

 

覚悟はいいにゃ!?(ポチっと応援お願いします)
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

覚悟はよろしいか?倍返しよっ!
ブログ魔界村入口

 

モンスターハンター狂竜戦線のテーブル解析出ましたね。
こんな感じらしいです。

 

なんというか・・・
スルーしても恩恵少ないなぁ~という印象です。

 

特に、8と9スルーが悪意の塊ww
エナ的に狙いたくなるラインにしっかり罠張ってますね~。
作る側もわかってるなwww

 

 

そして思い出したのはこちら。

いつもお世話になってる期待値みえる化様より

 

 

今回のテーブルは少なく、
A,B,Cそれぞれそこそこ分かれてるので
なんとなく

 

 

モードからのART当選率
テーブルの移行確率
これ出せるんじゃね?? と

 

ということでやってみました~という記事です。

 

 

方策

特にありません。

・ART後のテーブル移行率
・モードからのART当選率

 

つまり、
テーブル1,2,3,4,5
モードA,B,C,D
この9個の変数を適当に決めて、
実践値に近づけるだけのお話です。

 

計算式

9個の変数と実践値の10スルーの当選率を全て揃えるようにすると~

 

 

 

 

無理w

 

イス姉の頭ではさくっと計算式作れませんw

 

適当に数値ポチポチ

ということで9個の値を適当にポチポチしてみました。
そんなぐだぐだ記事です。

 

~ある程度の目安~
モードDは実践値から66.66%ぐらいと考えられます。

8、9スルーはモードA、Bだけです。
(テーブル5ならその前にほぼ当選する)
ここの当選率は25%程度。
従って、モードAは20、モードBは25では足りません。
モードAが20ならモードBは30とか。
こんな感じになります。

 

遊んで見た結果


*ART当選率はボーナス中のレア役等やHR、高確等も含めた物

 

なんとなくそれっぽい値になった気がしますけど、
個人的にモードBの当選率高すぎじゃね??と思ってます。
それとT5の配分多いな~という印象になりました。

 

 

実践値と離れますがモードB当選率下げたのはこちら。
特に0スルーと1スルーを実践値に近づけるのが難しい。
1スルーの実践値はもう少しART当選率高くてもいいかなぁ~と予想。

感想

モードからのART当選率から期待値は
モードA=期待値マイナス
モードB=期待値ちょいマイナス
モードC=期待値ちょいプラス
モードD=期待値大幅プラス

普通だけどこんな感じでしょうね~・・・。
モードBのマイナスよりモードCのプラスの方がでかいと思う。

 

一方テーブルは・・・

テーブル1=期待値マイナス
テーブル2=期待値マイナス
テーブル3=期待値ちょいプラス
テーブル4=期待値大幅マイナス
テーブル5=期待値いっぱい

テーブルの期待値はこんな感じですかね~。
テーブルだけ狙うなら5だけかな。
3もプラスでしょうけど、時間効率悪いでしょうね。
(特に2スルーからは打ちたくない)

 

 

ハイエナする時は赤背景の時。
モードBがないスルー回数で緑背景(0
クシャやキリンのモンスター出現時。

 

ここらへんを狙うことになりそうですね。

 

といってもボタンポチ連打は目立つので、
0スルーを片っ端からボタンポチにしようかな?。
モードDを狙えるのは0スルーのみと考えて良いので。
他のお勧めは4スルー。

 

 

ここらへんの立ち回りやその他情報は、
いつもお世話になってるぽこちさん、ゴエモンさんがわかりやすいです。
「モンスターハンター3 狂竜戦線」テーブル移行・モード移行・モード示唆演出・狙い目・立ち回り考察
モンスターハンター狂竜戦線 テーブル毎のモードが発覚!?・・・

 

 

せっかくやってみたので記事にした感じです。
記事数稼がないと辛いし
解析出た時に、
おおおおめっちゃ合ってるじゃん!!
こいつダメダメやんwww

こんな楽しみ待ちですね~。
妄想してる時が一番楽しいですねw

 

ちなみに、変数多すぎるので自信はありません。

 

 

ツイッター開始しました。

ポチっと応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口

稼動の質問、疑問、ご意見など募集しております。
chairsister1202あっとgmail.com (あっとを@にして下さい)
もしくはサイト上部のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

アド

関連記事

【実践値 100台データ】魔法少女まどか☆マギカ100台結果

まどマギの天国、ゾーン、天井と合計100台となりました まどマギのゾーンはサラ番と比べ弱いと言

記事を読む

【機種情報】BLOOD+のDoA確率をスロマガ値に近づけてみる【妄想】

こんばんはイス姉です。   覚悟はいいにゃ!?(ポチっと応援お願いします)

記事を読む

【自己分析】モンスターハンター2月下雷鳴の天国の価値は?

つい最近5.5枚再プレイ無でバケ単発くらいました この状態から天国回す価値はあるのか??

記事を読む

【機種情報】設定判別ツールを作ってみよう♪ 予備知識編【二項分布】

こんばんはイス姉です。   覚悟はいいにゃ!?(ポチっと応援お願いします)

記事を読む

【実践値 101台データ】スーパービンゴNEO

スーパービンゴネオ狙いが100台となりました。 収支は? ヒット率は? それぞれ見

記事を読む

【実践値】沖ドキ! 引き戻し狙い(5.5枚交換店舗)

今更?? 引き戻し狙い時の実践値を集めてみました。 コツコツ天国後の引き戻しを狙ってたイ

記事を読む

【3/21】輪るピングドラム を初打ち【設定1狙い】

こんばんはイス姉です。 3/21 (火)の稼働です。   覚悟はいいにゃ

記事を読む

【機種情報】ルパン三世 ロイヤルロード CZゾーン振り分け (1402件)

ルパン三世 ロイヤルロードのCZゾーン振り分けを調査しました。 結果をご覧下さい にほん

記事を読む

【機種情報】BLOOD+二人の女王 DOAの当選率を計算して見た

こんにちはイス姉です。   覚悟はいいにゃ!?(ポチっと応援お願いします)

記事を読む

【自己分析】まじかるすいーとプリズムナナエース

3月2日に導入されました。 販売台数はなんと1000台! なかなかレアな台ですが、マイホ

記事を読む

アド

Comment

  1. より:

    矛盾してますよね~
    エナ意識して8、9スルー辛くするならなぜわざわざスルー回数天井とかエナ向けの仕様にしたし

    • イス姉 より:

      8,9スルーをなくして、7⇒10スルー的な流れの方が良かったですね~。

      8スルーする確率(二回目の方で)
      テーブル1で7%。テーブル2で5%。テーブル3で2%。テーブル4で8%。テーブル5で0.1%
      このぐらいなんで、ここ無くしても割に大きな影響なさそうなんだけどなぁ・・・。

      スルー回数天井は勝手な予想ですが、
      モード管理なため天井設置しないと100スルーとかのモード作らないとダメだからとかあるかも?

  2. yummy より:

    ポチポチしてますが青ばっかり…。たま〜に緑があるくらいで拾えませんねぇ。
    モンスターの名前も確認してますが、いまだに打ててません(汗)
    ARTやってみたいんですけどね〜。

    • イス姉 より:

      同じくポチポチしてますが稀に緑あるぐらいです・・・。
      一回はどこかで打ちたいです!!
      バジⅢよりは稼働残ってるのでまだワンチャン

  3. ぽこち より:

    お疲れ様です^^
    記事紹介ありがとうございます〜!

    モードC自体が期待値あるのかってのがひっかかってますね俺も^^;
    絆みたいに通常時にモードアップすることも考慮すれば狙えるとは思うんですけどね〜。

    • イス姉 より:

      今回のは低確や高確やHRとか全込みですからねぇ。
      大幅なプラスってことは薄そうな気がします。

      HRの詳細がわかればもう少し狙えそうですよね~。

      モードBで3割
      モードCでも4割ぐらいしか当選しないんだ~って記事でした。

  4. ぼっち より:

    計算式まったくわかりませんw
    とりあえず言えるのは10時間も遊べないぐらい吸い込みが激しい台が目立ちます(^^;

    • イス姉 より:

      1/1000もしちゃったw
      たぶんあれです。
      稼働する人全員込みの時間なんです!
      ・・・なんて短命な。

      式作れても解けるかわかりませんしイバラすぎるぜよ・・・。
      私には無理ですw
      数学の先生に期待しましょう ←

  5. みー より:

    これ見てDじゃないとキツいと思いました(´・ω・`)
    Cかも程度じゃ大怪我しそう。
    天井狙いでいつか触ってみたいです〜(゚∀゚)

    • イス姉 より:

      Cでも期待値プラスでしょうけど、
      大幅に稼げるとかはなさそうですよね~。

      ボーダーちょっと下げるとかぐらいがいいかもです。

  6. えんど より:

    お疲れ様です。
    秘宝伝説に似た感じでスルーハマりは厳しいですね。

    違いはハンターランクアップですね。絆のイメージ。
    予測ですがCTチェリーでモードアップ、200分の1くらいでしょうか。

    0と3スルーのゲーム数ハマりならワンチャン、、、くらいの付き合い程度が妥当かな(^-^;

    • イス姉 より:

      ハンターランクアップがどういう効果かわかったら立ち回り変わりそうですよね~。
      D以外はゲーム数ハマリを下げるぐらいが良さそうですね。

      後は今回の結果がどの程度合ってるかですw

  7. 八咫烏 より:

    テーブルD以外、厳しそうですね。

    店行く度に画面チェックしてるんですがほぼ青、たまに緑ですねー。
    初打ちはまだまだ遠そうです。

    • イス姉 より:

      こちらでは初めまして~。
      ツイッターの方有難うございます!!

      同じくほぼ青、稀に緑ですねぇ・・・。
      赤あればとりあえず1回触るのですが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アド


  • 管理人のイス姉と申します。仕事終わりの19時ぐらいから月10万を目指す立ち回りの記録がメインです。

    ポチっと応援お願いします。
    にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口

PAGE TOP ↑