*

【機種情報】本気でマジカルハロウィン5の錬金ポイントを考えてみる (シミュ)

公開日: : 最終更新日:2017/02/12 機種情報

IMG_2776_20160409
こんばんはイス姉です。
前回と違いタイトルに「本気」がついてる所に注目です(笑)

 

差枚型ツッパ企画中です
あなたのぺんぺんが枚数上乗せよ。(ポチっと応援お願いします)

覚悟はいいにゃ!?
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

覚悟はよろしいか?倍返しよっ!
ブログ魔界村入口

シミュレートについて

前日の記事でりーちゃんが言ってた通り、シミュレートを行いました。
エクセルを用いて錬金ボーナスをエセ再現しました。

 

~手順~

① 子役テーブルを作成する。

② その中からランダムで1個を抜き取る。

③ 11枚役を6回取得まで行う。

これで錬金ボーナスで引いた子役が出揃います。

 

次ぎに引いた子役に錬金ptを割り振ります。

④ 子役の錬金ptテーブルを作成する。

⑤ ③のデータに④で作成したテーブルをランダムで振り分けする。

 

これで錬金ボーナス1回終了です。
これにより1回錬金ボーナスで獲得した錬金ptがわかります。(ここが重要)
後は繰り返すだけです。

 

錬金ボーナステーブル

スロットは 2^16 = 65536 のテーブル(マス目)を使うことが多いです。
フリーズとかでよく使われる数字ですね。

 

<作成した錬金ボーナステーブル>
個数

子役確率から逆算してこのように割り振ってます。
それでは結果に行って見ましょう!!

 

シミュレート結果

シミュレートの再現性確認

錬金ボーナスを30,000回引いた子役確率がこちらです。

子役確率

強チェリーの引きが若干悪かったですね。
他はこんなもんかと。

リプレイ, チャンスリプレイ, 強チェリーの回数差を確認します。

 

シミュ値:47243回
公表値:47223回
差:20回

 

再現性はあったと確認出来ます。

 

錬金ボーナス子役回数

錬金ボーナスって何回続くの!?
最高でどのぐらい続くの!?
ってことで今回の結果です。
子役回数

最高で15回となりました。
基本的に6回~8回ですね。
平均回数は7.57回となりました。

 

錬金pt獲得数

先ほどの30,000回のボーナス結果に錬金ptを割り振りました。
30,000回だと誤差が気になったため、ポイント割り振りを10set行いました。
つまり300,000回のデータです。

 

<1回の錬金ボーナスで獲得できたpt数>
ポイント詳細

 

簡単に纏めた物と分布です。
ポイントまとめ

錬金ptの吟味

錬金ポイント狙いは2スルーから攻めることが多いと思います。
2スルーはつまり、2回錬金ボーナス引いて39pt以下だったってことが条件ですね。
つまり上記の結果から特定のポイント以上を切り捨てたら、
その条件の錬金pt平均値を算出出来ます
切捨ての条件で行った結果はこちらです。
pt吟味

考察

次ぎの錬金ボーナスで結界に入れたいですよね。
そのための平均的な狙い目としては、

 

~積極派~
1回の錬金ボーナスの最低ptは6です。
2スルー時で40pt以下であるには34pt以上切捨てとなる。
つまり1回の錬金獲得ptは13.45と考える。

錬金2スルー + 自分で1回引くため
13.45 × 3 = 40ptとなる。
2スルーから無条件で打ってOK。

 

~普通派~
20ptぐらいをラインとすればいいと思います。
平均で11.91。中央で11のため、1回の錬金獲得ptは11と考える。

錬金2スルー + 自分で1回ひくため
11 × 3 = 33pt
残り7pt必要なため、ゲーム数ハマリ or BIG 引いてる回数で補う。

 

~消極派~
10pt以下が約35%あります。
ざっくり1/3としたら、
2スルーの1/9で20pt以下ってことですね。

ボーナス軽いとは言え、100Gから天井まで引っ張られると結構きついですw
3スルー or ゲーム数ハマリのボーダー下げる要素程度に。

 

 

どのラインで切るかは自分で決めるのが一番と思います。
最後はやっつけwww

 

所感

イス姉はVBAを少しだけ使えるようになった。

 

 

数字だらけにお付き合いして頂きありがとうございました。

 

ポチっと応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログ魔界村入口
稼動の質問、疑問、ご意見など募集しております。
chairsister1202あっとgmail.com (あっとを@にして下さい)
もしくはサイト上部のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

アド

関連記事

【実践値 100台データ】沖ドキ 引き戻し狙いは救われたのか!?

ようやく沖ドキが100台になりました。 最後の方はだらけた引き戻し狙いをやってましたが、 果たし

記事を読む

【機種情報】ミルキィーホームズのオープニングゾーン狙い。

ミルキィーホームズ。のオープニング狙いについて解説します。 画面がころころ切り替わるので一

記事を読む

【機種情報】沖ドキ チャンスモード後について本気で考察してみた

最近いろいろなブログで「~~を本気で考察してみた」 という題目が多いような気がするので真似してみる

記事を読む

【機種情報】BLOOD+二人の女王 DOAの当選率を計算して見た

こんにちはイス姉です。   覚悟はいいにゃ!?(ポチっと応援お願いします)

記事を読む

【実践値】G1優駿倶楽部の青黄メーター狙いは危険?【10000G】

こんばんはイス姉です。   覚悟はいいにゃ!?(ポチっと応援お願いします)

記事を読む

【3/21】輪るピングドラム を初打ち【設定1狙い】

こんばんはイス姉です。 3/21 (火)の稼働です。   覚悟はいいにゃ

記事を読む

【自己分析】モンスターハンター2月下雷鳴の天国の価値は?

つい最近5.5枚再プレイ無でバケ単発くらいました この状態から天国回す価値はあるのか??

記事を読む

【11/7稼働】紐パワーの実力は!? ウィッチマスターを初打ち&簡単なレビュー

こんばんはイス姉です。 11/7 (月)の稼働です。   覚悟はいいにゃ

記事を読む

【実践値 202台データ】魔法少女まどか☆マギカ。まさかの+○0000枚!?。ユニメモ晒しあるよ

魔法少女まどか☆マギカを愛し続けて202台。 ゾーンや天井狙いが200台を超えたのでデータ公開しま

記事を読む

【機種情報】ルパン三世 ロイヤルロード CZゾーン振り分け (1402件)

ルパン三世 ロイヤルロードのCZゾーン振り分けを調査しました。 結果をご覧下さい にほん

記事を読む

アド

Comment

  1. 柴犬マエストロ より:

    すごいです。

    やはり、勝ち続けるには、食べ続けるには、本気でやれることは面倒くさがらずに真剣に取り組み、数値を出して分析してことに望む。それが勝率を上げることにつながり、負けを減らすことにつながる。

    その本気度が見ていてすごいと思いましたし、力をもらいました。

    ついさっきまで、父親と「人生は生存競争だ」と、これからのことを色々と話していた直後なので、余計にパワーをいただきました、ありがとうございます。

    どんな業界でも、本気で生きているだけで、それは誰かの力になる。それが知れたとてもありがたい記事でした。

    • イス姉 より:

      力を頂けたようで記事にして良かったと本当に思いました♪
      人生は競争ですが、息抜きも適度にして下さいね!

      コメントから私もいろいろ本気でやらないとな~・・・・・

  2. いため より:

    マジハロはデータカウンターで錬金なのかBIGなのか判断できないのが多くてですね…

    さらにキンカボをノーストックで終わらせる腕をなんとかしたい(マジハロシリーズ4を含めてマジ鬼門)

    • イス姉 より:

      BIGとREGが同じカウントしてるホールだときついですよね~・・・。
      枚数ないとどうしようもないです。

      キンカボは案外乗らないのありますね・・・。
      25%って数字は魔力があると思いますw

  3. 89寺スロP より:

    数字イパーイ( ゚Д゚)

    とりあえず(´・ω・`)ノ凸ポチして
    オフトゥンの中でじっくり勉強しますw

  4. お銀ちゃんかわいい より:

    良くわかんなかったけど、イス姉さんが凄いことはわかりました。
    後、最後のVBAってなんですか?
    げーむぼーいあどばんす?

    • イス姉 より:

      えっ!理解してっ!!
      ゲームボーイアドバンスでぷよぷよ勝負ですね。わかりました。

      最後のVBAはVisual Basic for Applicationsです。
      エクセルのマクロ言語の名称です。ようはマクロ。
      関数は使うけどマクロ(VBA)は使ったことないって人多いんじゃないかな~?
      イス姉もその一人でした。

  5. ふぇい!! より:

    イス姉さん!!
    激ムズカシイぜ笑
    ようはマジハロでダメならマクロスでって事ね、なるほどですねぇ〜、深いっ!!

  6. 伏兵君 より:

    イス姉さんが、どんどん進化していく~(*≧∀≦*)

    新しい事取り組むのは大事ですが、想定以上に時間とられますものね。

    だけど、やっていかないと自分が成長できない(。´Д⊂)

    本当に大変な世界ですーー

  7. dai より:

    こんちは(^^)

    わぉ、すごいすねσ(^_^;)
    とりあえず、これ見ながらマジハロ打てば勝てるってことでいいですかね?
    ちょっと全ツしてきます←

  8. yummy より:

    なるほど!よく分からないけどよく分かりました!
    あ、6月は打てないんだった…(ノ△・。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アド


  • 管理人のイス姉と申します。仕事終わりの19時ぐらいから月10万を目指す立ち回りの記録がメインです。

    ポチっと応援お願いします。
    にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ  ブログ魔界村入口

PAGE TOP ↑